2016/03/21

4年生練習試合

3年生と一緒にすぐ近所のトヨニさんと練習試合を行いました。
⚫︎ 0-2
△ 1-1
⚫︎ 1-2今日は「縦ポンサッカーにならないよう出来るだけショートパスを繋いで試合を作っていく」をテーマに試合に臨みました。
チマチマやってんじゃねーよ。と思われた保護者の方々ごめんなさい(^_^;)狭いエリア内でコンビネーションで崩していくにはパス、トラップ、視野の確保等、基本技術をもっともっと磨く必要があり。
1対1での粘り強い守備、パスサッカーをするにしても必要所ではドリブルも必要不可欠など、
我々コーチにもたくさんの課題が突きつけられた良い練習試合でした。決して強くない(むしろ弱い)うちの学年でピッチを必死に走る回るキャプテンのRと、エースの○太郎。
他の選手達はこの2人の背中からもっともっとたくさんのことを学んでもらいたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿