2018/10/21

4年生 多摩市秋季大会

来年度からの合併にむけて北貝取とトヨニ合同チームで参加する、1ヶ月近く間が空いての市内秋季大会予選リーグ最終節。
@旧北貝取小学校

Aチーム
○ 4-0 多摩C

相手は全員が女の子。寄せの早さに戸惑い、ここ数週間練習してきたパス回しの成果を全く出すことができませんでした。
先を予測しての出足の早さ、かなり感心させられました。
4得点はしましたが内容はまだまだ…
合同チームだからこそ上位進出を狙うにはもっともっとコンビネーションを高めていく必要があり。
この結果Aチームは予選3勝でグループ1位。
決勝トーナメント、ベスト8に進出決定。

Bチーム
△1-1 鶴牧B

予選リーグを突破するには勝つしかないBチーム。
危ないシーンも何回かありましたが、後半途中に嬉しい嬉しい先制点。
このまま守り切りたかったが、ペナ内ハンドによるPK献上で失点、同点に…。
バンザイしての決定的な得点の機会にもかかわらずレッドカードはなし。
味方チームの反則とは言え、これには納得できず試合後主審と話したところ
『偶然手に当たったのでカードは出しませんでした。』
…偶然ならハンドもないじゃん…
(ハンドの反則は意図的な場合のみ採用されます。)
なにはともあれ胸の打たれる熱い試合でした。
Bチーム良く頑張った!

この結果Bチームは予選1勝1分1敗、得失点差によりグループ3位となり、
残念ながら予選リーグ敗退となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿