2018/10/15

全日本少年サッカー大会11ブロック予選

昨日は全日第一回戦に参戦いたしました!
雨の懸念もありましたが、各チームの日々の行いのおかげか、気温もちょうどいいサッカー日和となりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
一発勝負の難しい緊張感の中、チーム一丸となれるでしょうか!?

第1試合
FC平尾さん 1-1(PK戦3-2) 勝利
リハウスリーグでは大敗を喫した強豪相手に、序盤から勢いをつけて攻勢をとれました!
しかし、冷静な対応から膠着状態が続きます。徐々に相手中盤を起点に押し込められる時間も増えていき、一瞬の隙から綺麗なミドルシュートを叩き込まれ失点(´・_・`)

最近すごく成長を感じる所が、北貝取の選手は失点しても声を切らさず集中力を保つ所(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
前半の内にチャンスを何度か作りますが、惜しくもリードを許したまま折り返します。
後半に入っても押しつつ押されつつの一進一退の展開(>_<)
しかし、集中した守備で何とか追加点を許しません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
主任コーチより、後半途中から攻勢に出ないといけない、という采配から前を向いてボールを受ける時間が増えていきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そしてついに後半開始10分頃、副キャプテンの起死回生ロングシュートが、相手キーパーの手を掠めながらもネットを揺らしました!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

その後もお互い一歩も譲らずPK戦へ、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

両チームともキーパーの活躍で心臓に悪いサドンデスに突入(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
キャプテンのビッグセーブ2発もあり、最後はストライカーの気合いの一発が入り劇的勝利となりました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


昨日の試合は本当の意味でチーム一丸となっての勝利だと実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿