2017/08/12

4年生 関東団地大会

毎年恒例の団地大会に参加しました。
朝方は激しい雨でしたが9時頃には雨もあがり午後からは真夏の日差しに。
それでも例年の様な灼熱地獄ではなくサッカーするには絶好の天候に。
今日はお盆休みと言う事もあり、ユウヤ、ルイ、リョウ、タビト、ハルト、アスキ、ソウタ、ソラ、ハルキの9人で戦います。

第一試合  北貝取 1-2  開進一FC

初戦は練馬区の開進1FCさん。開始早々は北貝ペースで進み早く先制が欲しい所でしたが人工芝が合わないのか得点にならず。攻め込まれてもツバサ、レントが休みの為に今日の守護神ハルトが何度も危ない場面でスーパーセーブで防いでくれました。後半CKからの混戦をルイが押し込み先制!これで一気に流れに乗って追加点を狙いに行ったが同じく相手CKからフリーにしてしまった選手にボレーを叩き込まれ同点。さらに右サイドから崩され失点。その後も一進一退の攻防でしたが惜しくも時間切れ。この大会はトーナメント方式の為にフレンドリーに。


 
 
 
フレンドリーマッチ  北貝取 1-1  高島平FC

フレンドリーは高島平さん。前半は殆どが相手陣内での試合展開でしたが、何度もゴールに迫るがシュートの精度が悪くタビトの1点のみで終了。後半はソウタ、アスキ、リョウを前線に上げて追加点を狙いに。しかし相手メンバーもガラリと代わっているのか攻め込まれる時間が増え耐える場面が多くついには失点を許し1-1で試合終了。


今日は少ないメンバーでも全員が一生懸命に走ってチームの纏りが感じられました。
合宿の成果が出ているのかな・・・
今日も遠方まで大勢の応援有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿