2017/07/10

4年生 松が谷招待大会

本日は松が谷FCさんのお誘いで松が谷招待大会に参加しました。
梅雨は開けたのか??と思わせるほどの夏日の中、連日の試合となりますが頑張りましょう。

今日は試合前に約束事を・・・今日はハーフタイム、試合後のミーティングも含めベンチからは一切の指示はしないので皆で話し合って自分達で考えて伸び伸びと思い切りプレーしてもらいました。但し、相手へのプレッシャーを全力でかける事。声を掛け合う事。そして全員で試合を盛り上げる事だけは約束。
可愛そうだけどGKだけは失点したら即交代のプレッシャーを与えました。

予選第一試合  北貝取 0-2 東八王子FC
初戦から気持ちの入った良いプレーで全員が良く走り声も出ていましたね。開始5分でルイのシュートからゴール前の混戦に持ち込むが相手の必死のDFに決めきれず。。これが決まっていたら流れは北貝だったかな。。GKレントも失点交代のプレッシャーが効いているのか体を張ってよく守ってくれました。しかし相手シュートに反応して弾いたが詰められ失点。さらに代わったツバサもコーチングも良く出来ていたが簡単なミスで失点。攻撃陣も声を出しあって決定機を何度も作ったが決めきれず試合終了間際にもシュンスケが飛び出したGKを交わしてのシュートも相手DFが追いつき得点ならず。残念ながら無得点で試合終了。




予選第二試合  北貝取SC 0-1  清水北FC

第二試合は初対戦の清水北さん。こちらもプレッシャーの強いチームで中盤でのボールの奪い合いが激しかった試合でした。この試合も何度も決定機を作りシュンスケ、ルイとシュートを放つがバーを直撃!今日はゴールに嫌われました。GKレントも第一試合よりもさらに気合が入って必死にゴールを守っていましたが失点。交代したツバサもレントに負けず必死の守り失点を許さず。同点に追いつこうと必死に攻め込むが時間切れで接戦を落としてしまいフレンドリーマッチに。


 


フレンドリーマッチ  北貝取SC 6-0 南陽台FC

最後の試合はキャプテンユウヤを中心にツバサ、リョウ、タカヒロ、ハルキ、アスキ、ユウリ、ソラの8人でポジションも自分達で話し合って決めてもらい元気に楽しく盛り上げる事だけを伝え試合開始。すると今日一番の試合内容。皆が声を掛け合いボールを動かしながらの試合展開に。特にハルキ、リョウ、ソラが良く走って声を出して、仲間に指示を出してと大活躍。勢いのある流れの中ユウリが先制点。さらにゴール前の混戦をリョウが押し込み追加点。後半途中からしびれを切らしたルイ、ソウタ、シュンスケ、タビトが交代で入ると追加点を奪い快勝で試合終了。



今日の対戦はどこも互角の接戦で見ていてとても楽しかったです。北貝も気持ち、勢いも負けてはいませんでしたが決定機を決められるかどうかが勝負の鍵だったようです。特にフレンドリーは勢いに乗って得点を重ね久しぶりに見るの4年生の試合と言う感じでした。
優秀選手は予選2試合とも安定した頼れるDF。最後の試合では自ら志願して前線に入り相手オウンゴールを誘うシュートを放ってくれたソウタが受賞。

今日はお誘い頂いた松が谷FCさん。対戦頂いた東八王子FCさん。清水北FCさん。南陽台FCさん。これからも交流よろしくお願い致します。
又、今日も暑い中応援にして下さった保護者の皆様有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿