2017/05/13

5年生 多摩市春季大会

多摩市春季大会6年以下大会の試合です。
折角のホームゲームでしたが試合途中から大雨でグランドもドロドロ状態で残念。

北貝取 2-8 鶴牧E

今日の5年は2-3-2いつもと違うフォーメーションでバックにユウマとレン、トップにナルミとマナト、中盤はシュンペイ、ハイヤ、ルイといった攻めを意識した試合をしてもらいました。
前半は攻撃中心で相手陣営でのプレーを繰り返し何度も相手ゴールに向かいシュートを放つが惜しくも枠外やキーパーに取られ得点ならず。逆にツーバックのリスクであるカウンターから一気に攻められましたが、何度もハイヤ、ルイがバックのフォローに入ったりユウの好セーブで2点で抑えることが出来ました。
前半終了時はみんな下を向くことなく闘志あふれる真っ赤な顔で戻ってきたので、後半もこのまま攻めに対する意識を強く持つよう送り出しました。
早々に相手のドリブルを中盤のシュンペイがしっかりと身体を寄せたプレーが運悪くPK これを決められ3失点 ここまでかなと思いきや、今日の5年は違います、みんなで声を掛け合い攻撃力は衰えません。
フレッシュなコタロウ、ジュンヤ、スバルと入れ替えをしながら攻め続ける北貝、相手キーパー、バックのミスで流れた球をしっかり詰め寄っていたマナトが決め2点差、その後も2バックのリスクはあるもの攻撃を繰り返しシュンペイのシュートで1点差 凄いぞ5年ベンチも保護者も大盛り上がりでしたがますます雨が強くなり滑るグランド、20分といった未知の時間に攻撃、守備をサボることなく走り続ける選手達のスタミナは限界を超え失点を繰り返すことになりました。
負けはしたものの攻めに対する意識を強くした分、ツーバックのリスクに守りに対する意識も強く現れ得点をあげることができたサッカーは最大の成果です。
試合とは、練習してきたことの試し合いです。毎回毎回、今日のように全員全力で挑む試合ができるように、これからの練習は試合をイメージしながらするよう心掛けていきましょうね。
悪天候の中、沢山の応援ありがとうございました。
引き続き応援宜しくお願い致します。









0 件のコメント:

コメントを投稿