2016/07/11

U-10  松が谷招待3年生大会

昨日とは打って変わって今日は真夏日。いやはや暑い!!
今日は松が谷FCさんの招待大会に参加しました。お休み無しの総勢15名が参加。大所帯です!

予選第一試合 北貝取SC 2-2  東八王子SC
予選第一試合は初対戦となる東八王子SCさん。今日は全試合GKのレントだけ固定して前半組はツバサ、ソラ、タカヒロ、ハルト、マオ、ハルキ、リョウ。後半組はヒズキ、ユウリ、タビト、ルイ、シュンスケ、ソウタ、ユウヤの前半後半で全員交代となります。試合は前半動き出しも良くソラ、マオが何度かチャンスを作るがDFに阻まれ得点ならず逆にゴールキックからの失点で0-1に。代わった後半組は入りの3分は緊張からか動きがガチガチで相手に抜けだされ失点、あっと言う間に2点ビハインドに。それでも失点で落ち着きを取り戻したか徐々に中盤でボールを奪うとルイが起点となってユウヤ、ユウキを使い左右から攻撃を仕掛け最後はシュンスケが決め1点差、さらに勢いに乗って攻め込みまたもシュンスケが追加点。終了間際にもルイが右サイドから切り込みゴール前に流しシュンスケが合わせるがギリギリ枠の外に。。これで試合終了第一試合は引き分けで勝ち点1をゲット!



予選第二試合  北貝取SC 0-12  シルクロードSC
第二試合は八王子の強豪チーム、シルクロードさん。試合開始直後から圧倒的に攻め込まれ防戦一方に。シルクロードさんは一人一人のフィジカルやスキルが格段に高くトラップやドリブル、ボールの蹴り方から見習う事が沢山ありました。前半はPK2本を含む8失点。後半組も何とか1点でも返したかったのですが途中レントの負傷もあり得点を奪う事が出来ずに4失点の0-12と完敗。
予選は1分1負となり得失点差でフレンドリーマッチに。


フレンドリーマッチ  北貝取SC  3-0   プリメイロスFC
フレンドリーマッチは日野市のプリメイロスFCさん。最後の試合なので全員悔いの無いように楽しんで試合をしてくれました。前半もツバサが中心となり声を出してチームを盛り上げタカヒロやハルキが必死にボールを奪いに行ってソラやマオに繋いでくれました。レントも3試合目でようやく安定感が出てきました。後半はやや北貝ペースとなった為にタビトやヒズキも前線に顔を出してロングシュートを狙っていましたね。シュンスケがこの日2試合目となる2得点を奪いルイもGKに反応されるがキッチリ決めて最後は3-0で試合を終える事が出来ました。


優秀選手には初出場にも関わらず果敢に相手に向かって一生懸命ボールを追いかけてくれたハルキが受賞。また前日悪天候で中止になった春季大会の優秀選手を受賞したマオが皆の前で授賞式。
二人ともおめでとう。



今大会は入賞にはなりませんでしたが、普段対戦出来ない色々な強豪チームと対戦で出来て良い経験、勉強になりました。お誘い頂いた松が谷FCさん、本当にありがとうございました。
これからも他学年を含め交流よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿