2016/07/18

U-10 トヨニUSC招待大会

お隣のチームであるトヨニさんにお誘い頂き、招待大会に参加してきました!
場所が北貝3年が不得意な和田公園ということもあり、どんな試合になるのか楽しみにしてましたが、、、

第一試合 北貝取 0-3 松が谷FC

初戦の相手は先週招待大会に呼んで頂いていた松が谷さん。先週の大会では対戦がなかったため久々の試合になりました。前半はやや押されぎみではあるものの一進一退の攻防で0-0で折り返しました。後半に入るとポジション変更もありバランスがくずれたのか?3分に抜け出されて先制を許すと、8分にもディフェンスがゴール前で寄せきれずに失点。ここで元気を出して取り返そうという気持ちが欲しかったのですが、ベンチにいてもみんなの心が折れる音が聞こえてきました。結局、反撃もなく0-3で敗戦となりました。



第二試合 北貝取  0-3 FC Waragoma

2試合目の相手は初対戦となるwaragonaさんでした。初戦で元気がなかったことが気になり、まずは声を出して行こう!と送り出しました。2試合もやや押されぎみの戦いとなりましたが、最後のところでしっかりと守り得点は許さず進んでました。しかしCKからこぼれたところの詰めがあまく、失点。更に左サイドを抜け出されて失点。更に後半も早々に失点してしまい、なんだか波に乗りきれないまま2連敗となり、リーグ3位が確定してしまい、フレンドリーマッチとなりました。。。



フレンドリーマッチ 北貝取 3-1 トヨニUSC

フレンドリーマッチの相手は主催のトヨニさんでした。1、2試合では出場時間に差が出てしまったため、キーパーのみハルキを固定して(初キーパーで試合前にお母様と練習する姿が可愛かったです!)、残りは前後半総入れ替えで望みました。試合の方も本日守備で大活躍したタカヒロのスローインから、守備ばかりしていたトップのヒヅキが抜け出してきれいに決めると、後半もルイが奪ってドリブルを仕掛け、相手にカットされたところをマオが更に奪って追加点!(個人的に今日一番好きなゴールでした)だめ押しはユウヤがペナルティ内で果敢に仕掛けて倒されて得たPKを自ら決めて最後の試合でやっと盛り上がれました。
 
3試合共に相手のドリブルに対してまだまだ足で奪いにいって、簡単に抜かれるパターンが目立ちます。普段から言われている体を寄せて奪う守備をもう一度再確認しましょう!!あとは周りの声に対して反応できるように余裕を持ったプレーができれば楽な試合ができると思います!


優秀選手は守備で体をはってくれたタカヒロが受賞しました!
最後になりましたが、本日も暑い中、大勢の応援ありがとうございました。また大会にお誘い頂いたトヨニさん、対戦頂いた各チームの皆様、ありがとうございました。今後ともご交流のほど、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿