2016/02/08

2年生 北貝取招待大会

本日は北貝取招待大会の2年生大会。前の晩に少し降った雪の影響が心配でしたがグランド状態は思ったよりも良く天気も晴れてきて絶好の北貝招待大会日和?になりました。
子供達も朝早い集合時間にも元気一杯に動き回って調子は上々の様です。期待できるかな。

第一試合 北貝取SC 14-0 FC平尾
前回練習試合でお誘い頂いたお隣の稲城市のFC平尾さん。キックオフから全員で攻め上がりルイが持ち前のドリブルで突破何度もチャンスを作りますが中々得点ならず。それでもルイが先制点を決めると、我も我もと一気に攻撃態勢に。シュンスケ4点、ルイ3点、ソウタ3点、さらにユウリ、タカヒロ、レント、ソラと得点を重ね大量点で勝つ事が出来ました。


第二試合 北貝取SC 2-0 キタミ80FC
第二試合は3年生大会にも参加頂いた世田谷区のキタミ80さん。ユニの色が被る為に青のユニに着替えて心機一転こちらも第一試合を北貝以上の大量点で買っている為何としてでも勝たないと決勝には進めません。気持を強く持っていざキックオフ。
前半チャンスを作るが得点に絡めず。しかし攻め込まれてもDFタビト、ヒズキが体を張ってよく守ってくれ
抜かれてもGKレントがしっかり守り安心してみていられました。前半右サイドから攻め込みゴール前での混戦を第一試合から好調のユウリがGKをよく見てループで技ありのュートで均衡を破ると後半、相手陣内での攻防からヒズキがミドルを打ち追加点。2-0で勝ち点6を得てグループ1位通過で決勝進出。


決勝戦 北貝取SC 0-3 小平九小SC
いよいよ決勝戦。優勝を目指して今大会初の円陣。保護者の皆さん、練習を切り上げて来てくれた6年生、そしてOBも集まり大応援団に。前半は一進一退の攻防でしたがスピードとテクニックで上回る相手に徐々に押し込まれる展開に。それでもDFタビト、ヒズキが懸命に守り、ルイ、ユウヤ、ソウタも戻って
DFに回りGKレントのスーパーセーブも何度もありゴールを死守。それでも1失点するとコーナーから直接決められ2点差、さらにサイドからの折り返しを決められ0-3で試合終了。惜しくも準優勝となりました。




秋の大会に続き決勝までは行くが優勝に届かず。。。次回は必ず。
優秀選手にはゴールも決めて決勝戦では文字通りゴールを死守してくれたレントが受賞。おめでとう。


今日も大勢の応援団の皆様有難うございました。
また招待大会に参加下さったチームの皆様。有難うございます。これからも交流よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿