2015/04/28

6年Uー12大会2日目

U12大会、大2節。上位に食い込むため今日は2戦連勝と行きたいところです。
第1試合
北貝6ー0稲城SSS
1戦目は数回対戦していますが、一度も勝ったことのない稲城SSSさん、今日も出だし好調、開始30秒でシュウセイが右足アウトサイドの技ありシュートで先制します。その後はタイヨウが足技で持ち込み追加点、タクム→タイキ→ユウキと見事な連携でさらに1点、ショウタロウのパントキックからシュウセイ→ユウキで1点、前半最後にはタクムの見事なフリーキックで前半は5ー0の大差で終了しました。
後半に入ると前半で気持ちが途切れたのか運動量が下がり、相手ボールになることが多くなりましたがタイヨウを中心にシュウセイ、テツロウが良く守っていました。このまま試合終了かと思いましたが、ユウキが左sideを突破し折り返したところをショウタロウが決めて最後は6ー0の完勝で1戦目を終了しましたが、後半の怠慢プレーは次戦までに修正しないといけない課題となりました。

第2試合目
北貝4ー1金井藤の台FC
1試合目は完勝しましたが後半の怠慢プレーに対してミーティングを行い、2戦目に挑みました。
開始早々にタイキがミドルシュートを放つも相手キーパーのナイスセーブで先制ならず。その後一進一退でしたが、タイヨウが相手のキーパーの位置を見てセンターサークル付近からロングシュート、これが決まり先制しましたが、その直後、声を出せばなんでもないプレーでしたが声が出ず相手にシュートを打たれ同点に、そのまま前半終了となりました。
後半はシステムを変えて点を取りに行きました。すると開始早々ユウキが抜け出しシュート、ディフェンスに弾かれますが詰めて勝ち越し、その後はシュウセイが相手につぶされながらも押し込み追加点、タクムが足技を見せてのゴールで突き放します。危ないシーンも何度かありましたが全員で守りきり、このまま終了、見事2連勝で終えることが出来ました。
本日対戦頂きました稲城SSSさん、金井藤の台FCさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。32、33期生サポーターの皆様、いつも応援ありがとうございます。これからも1つでも順位を上げて後期に繋いでいきたいと思いますので、変わらずの熱い、熱い応援を宜しくお願いします。(Noza)

0 件のコメント:

コメントを投稿