2015/04/14

6年U12大会初日

やってきましたU12大会。
昨日までの雨がウソのような天気でグランド状態も良好でした。
北貝5対0つくしのSSS
1戦目はつくしのSSSさん、出だしから好調で右サイドからのボールにタクムが反応し先制その後は一進一退で前半をリードして終了しました。
後半も北貝ペース、シュウセイのシュートのこぼれたところをユウキが押し込み2点目、守りではツグミ、テツロウ、タイヨウのディフェンスライン、キーパーのショウタロウが連携して危ない部分もありましたが無失点に抑え、タクムのハットリックもあり5対0と完勝しました。

北貝1対3若葉台FC
1戦目の立ち上がり同様に行って欲しかったですが、逆に開始30秒で向こうのエースに抜け出され失点、その後は北貝ペースでしたが、またもエースがシュート、ショウタロウが触るも無情にもゴールへ。前半は2点ビハインドで終了しました。
十分に北貝ペースでサッカーは出来ていると伝え、送り出しました。すると5分過ぎにユウキがゴールをあげて1点差になり押せ押せムード。しかしそこからタイキのポスト直撃、シュウセイのシュートはほしくも枠外…。
そうこうしている間にディフェンスが不用意にクリアしたボールをインターセプトされそのままシュートまで行かれて失点してしまいました。
そのままゴールは割れず、1対3で負けてしまいました。
内容としては十分に勝っていただけに悔しい敗戦となってしまいました。
敗戦は仕方がないですが、開始早々の失点を最後まで引きずっていた子供が何人かいました。試合後に話をしましたが、そこは気持ちの問題ですが修正していけたら思います。
本日対戦頂きましたつくしのSSSさん、若葉台FCさん、ありがとうございました。
また32、33期生サポーターの皆様、相変わらずの熱い応援、ありがとうございました。U12大会はまだまだこれからです。これからも熱い応援を宜しくお願いします!
(Noza)

0 件のコメント:

コメントを投稿