2018/12/25

4年生 FJライド招待大会

今日は八王子のFJライドさんからのお誘いで4年生招待大会に参加してきました。
カイト、ソウタ、ケイタロウ、アツシの4人が欠席するもクリスマスイブなのに(笑)13名が参加!
5チーム総当たりの試合!4試合もあるので助かります!今年最後の招待大会を優勝で飾るぞ!

第一試合 北貝・トヨニ  4-0  FJライド 
第二試合 北貝・トヨニ  2-3  OKSC
第三試合 北貝・トヨニ  0-2  西八SSC
第四試合 北貝・トヨニ  16-0 平山FC-A

今日は正GKのカイトが不在の為に交代でGKをやってもらいました。
第一試合はホストチームのFJライドさん。前半はGKリュウタロウでシュウマを中心に得点を狙いに行くがシュウマのシュートが枠に行かず・・GKカイトでFPも総入れ替えとなった後半も攻め込むがゴールを割れずにいたがアツヤがミドルを決め先制するとタイヨウ、ソウマと続き4-0で勝ち点3
第二試合は八王子のOKSCさん。前半はGKソウマで挑むが開始早々にCKから押し込まれ失点。その後も(オフサイド?)追加点を奪われるがナツキが1点返し1点差に、しかしまたまたオフサイド気味のカウンターを受け失点。後半はGKにユウトで2点差を追いつこうと気合充分。シュウマが飛び出したGKをよく見てゴールを決め1点差となり危ない場面もユウトが良く守ってくれ押せ押せで攻め込むが時間切れ。
良い試合内容でしたが2-3で勝ち点3のまま
第三試合は西八少年SCさん。前半GKにシュウヘイ、後半にヤスと守りに万全を期すが中盤でのボールの支配率も五分五分で互角の勝負でしたが決定機でちゃんとを決めてくる相手の方が一枚上手でした。この試合も内容も良い試合だっただけに残念。
第四試合は平山FC-Aさん。低学年も混ざっていると思われ他の試合でもお団子サッカーを展開。その事を注意して自分達で考えて試合をしてもらう事に。前半アツヤ、後半は自ら再挑戦したユウトがGKに。開始早々にシュウヘイがドリブル突破で先制すると一気に流れに乗って今日参加したメンバーの殆どが得点を取り大量点で勝つことが出来ました。
結果は2勝2敗で3位となり優秀選手にはコウタとGKに目覚めたユウトが受賞。
今年最後の大会で優勝は逃しましたが最後は皆で得点を取って笑顔で終わる事が出来ました!
保護者の皆様今日も遠くまで応援ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿