2017/12/25

4年生 坂浜招待大会

今日は2017最後の試合となる坂浜招待大会です。
4チーム総当たりでの試合形式。3人お休みの11人で参加しました。
朝一番の試合でグランドもやや凍っていましたが天気も良く風もなく絶好の試合日和です。

第一試合 北貝取 1-3 菅FC
初戦は川崎市の菅FCさん。寄せのスピードが早く判断が遅いとすぐにボールを奪われます。それでも中盤を徐々に支配できるようになるとルイが右サイドを突破、クロスを入れゴール前での混戦をユウヤが押し込み先制。その後や押され気味になったがソウタ、ハルキ、ハルトが守り得点を許しません。しかし前半終了間際にCKから押し込まれ同点とされ後半に。後半はGKのキャッチミスで痛い失点。さらにゴールキックからボールを奪われ中学生用ゴールだった為GKも反応するがサイドに決められ失点。試合終了。3失点とも簡単なミスだっただけに残念。


第二試合  北貝取 2-3 坂浜SC
第二試合はホームチーム坂浜さん。開始早々から攻め込みユウヤのクロスから流れたボールをソラが決め先制。失点はするがアスキがGKのこぼれ球に詰めて追加点。2-1で折り返した後半はチャンスもあったが決めきれず簡単なミスで同点にされると、勢いに乗った相手に終了間際に逆転され接戦を落としてしまいました。


第三試合 北貝取 3-1 YS日野
最後の試合はYS日野さん。これで今年最後となる試合。楽しく試合するように選手を送り出しました。この試合も攻め込んで行くが相手の体を張ったDFに中々得点出来ず。DFソウタのバックパスにGKがキックミスしてしまい失点。前半を0-1とリードされた後半でしたが逆転に燃えたメンバーは右サイドからアスキが上手く抜け出し素早くクロスを入れユウヤがドンピシャあわせて同点。さらにルイのシュートが
バーに当たり戻ったボールにソウタがロングシュートを放ち逆転。最後はソラが追加点を奪い試合終了。
今年最後の試合を良い形で終わる事が出来ました。


何とか3位入賞となり、トロフィーも頂けました。優秀選手は2得点1アシストでユウヤが受賞。
今日は全試合とも得点を奪う事が出来たが3試合とも本当に簡単なミスからの失点が多かっただけに残念。もう少し上を狙えたと思うんだけど。。。




お誘い頂いた坂浜SCさん。対戦頂いた菅FCさん。YS日野さん有難うございました。
今日も大勢の応援ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿