2017/11/03

多摩市1年大会

秋晴れの中、多摩市1年生大会に参加!
北貝からはメイタ、ハルト、ヒナタの3人、皆でお友達に声をかけてもらって8人で大会に参加。
春の3位入賞よりも一つでも上を狙って頑張りました。

予選 第一試合  北貝取 2-0 聖ヶ丘A
初戦は久々の試合で感覚が中々つかめなかったようでしたがハルトがゴールキックを奪い先制!さらにメイタが追加点を奪い後半はやや守り気味になってしまったが手堅く1勝目

予選 第二試合  北貝取 0-2 鶴牧C
前半は殆ど相手陣内での試合展開でしたが、シュートするも相手GKの反応が良く得点を奪えず0-0で折り返すと後半はやや押し込まれ2失点。北貝も惜しいシュートはあったが枠に行かず敗戦。

予選 第三試合  北貝取 3-2 落合A
共に1勝でこの試合に勝たなければ決勝に進めない状況で白熱した試合展開に。前半メイタがコーナーから直接決め先制するも追いつかれ1-1で後半に。後半開始早々にヒソヒソ相談していた作戦通りにメイタから落としたボールをハルタが直接狙ってゴール。これで勢いに乗ったかと思われたがゴール前の混戦でハンドでPKを与えこれを決められ再度追いつかれ、同点のままでは決勝に進めないとベンチは焦っていたがサクヤが右サイドから振りぬき再度引き離し試合終了。何とか決勝トーナメントに駒を進めました。

準々決勝  北貝取 0-0 SEISEKI-A PK(3-2)
準々決勝はSEISEKI-Aさん。この試合も果敢に攻め込んで相手陣内でのプレーが多かったが中々ゴールが決まらず。後半も一進一退で決着つかずPK戦に。3人では決着つかず5人まで最後は年長リオが決めGKメイタがキッチリ守って見事準決勝進出!

準決勝   北貝取 2-0 多摩A
春の大会ではここで敗れて3位決定戦に。これを勝って是非決勝に。円陣にも気合いが入ります。
前半はGKメイタを中心に固い守りで危なげない展開だったが、抜けだしても体を張って守ってくる相手に中々ゴールまで運べず。後半ハーフタイムに狙っても良いか?と宣言していたGKタイガが持ち蹴りから直線相手ゴールに向かったボールはGKの手をかすめゴールイン。これで一気に勢いにのった北貝は左サイドからハルトがDFを交わしてのナイスゴールを叩き込み2点目を奪い試合終了ついに決勝進出。

決勝   北貝取 0-0 SEISEKI-B  延長(3-2)
初めての決勝。選手達もやや緊張した面持ちでしたが試合が始まればエンジン全開に。ボールを奪って攻めて攻めて相手ゴールを何度も脅かします。しかし白熱した攻防でお互い得点を奪えず0-0のまま試合終了。ここから3分ハーフの延長戦に。延長開始直後にメイタが決め先制。しかしゴール間際でFKを与え角度の無いところから決められ同点に。しかし延長後半に入るとサクヤが爆発!一気に2得点を叩き込み引き離す。終了間際にゴール前の混戦を押し込まれるがここで試合終了!春の大会の悔しさをリベンジしての優勝です!

今日はコーチの手が足りずに終日お手伝いを頂いた渡辺さん。本当に有難うございました。
そして他チームが羨む状況でしたが、何と現役Jリーガー二人の応援。空いた時間でのシュート練習までお手伝いしてもらいました。
そして今日ヘルプに来てくれたカイル君、リオ君、タケル君、タイガ君、サクヤ君!本当に有難う!いつでも遊びに来てね。待ってます!

そして今日も大勢のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの大応援団、有難うございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿