2017/09/03

5年生 大沢FC招待大会

本日は大沢FCさんからお誘い頂き、大沢FC招待大会に参戦しました!
先週のJA杯の調子を維持出来るかな?

予選第1試合
対 エルソールFC 0-3×
予選第2試合
対 光和イレブン 0-1×
5位決定戦
対 ドリームアスリートアカデミー 2-1◯

初戦は内容的には一進一退の攻防戦でしたが、失点シーンは全て北貝取の凡ミス(>_<)。決定的なミスは普段の練習を、いかに意識して取り組むかによって改善されます。今日のミスをプラスにする為に、毎回の練習で一生懸命考える意識を持って取り組みましょう。

第2試合、ディフェンスは一生懸命体を張って頑張った!ハイボールの対応はまだまだ苦手ですが、それでも今日は集中して対応してました。オフェンスは、、、厳しいけど、正直もっと頑張って欲しかった(>_<)
強いチームは守備の選手が頑張ると、それに呼応して攻撃も活性化する。チームメイトが必死に頑張ってたら『俺もやってやる!』って強い気持ちを持って欲しいな。

5位決定戦、2連敗からどう立て直すか。自分達で『声を出す』『運動量を増やす』『シュートの意識』と目標を立て臨みました。
2連敗が嘘だったように、相手陣内を攻め立てる。しかし、再三のチャンスを逃し、攻めてはいるのにゴールが遠く、嫌なムードに。予感はあたり、前半終了間際にカウンターから失点。後半も同じように攻め続け、キャプテンの意地のミドルシュート一閃!立て続けにキャプテンの連続ゴールで逆転勝利。

5位で終了と残念でしたが、段々と気持ちが入って試合に臨めた事は良かったです。次は1試合目から気持ち入れて臨みましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿