2017/02/27

北貝取SC2年生招待大会

今週は2日連続の北貝取招待大会です。
土曜日は2年生大会、風も無く暖かい日差しの中絶好のサッカー日和!今日はどんなサッカーを見せてくれるか?一年間の練習の成果を試す時です。
大会前に並べられた一番大きなトロフィーを目指して頑張るぞ!
今日はトシキがお休みの12名が参加。トシキの分まで走るぞ!

予選第一試合  北貝取SC 2-0  ARTE永山
第一試合は永山FCさん。前回の東寺方招待で初対戦し引き分けたチームです。今日はお互いにメンバーも代わりどんな試合になるか。開始早々からお互いがドリブル突破をしかけ密集状態に。何度か危ない場面もあったけどGKカイトが怖がらずに飛び込んで体を張って守ってくれます。今日のカイトは試合中も大きな声で指示や応援をしてチームを盛り上げてくれました。前半0-0のまま後半も互角の展開が続きましたがハルタがゴール前に持ち込み流れたボールをシュウヘイが追いつき角度の無いところからシュート逆サイドのネットを揺らしゴール!応援団も大盛り上がり!さらにその直後にソウタロウがやや遠目から思い切りシュートを打ちGKに反応されるがそのままゴール!良い時間帯で追加点を奪って2-0で勝ち点3をゲット!







予選第二試合  北貝取SC 3-2 境川イレブン
試合時間が空いてしまいやや不安ではあったが今日の皆はモチベーションも高く気合充分。予選2試合目は境川招待で対戦し負けてしまったチーム。何としてもリベンジして決勝に行こう!
この試合も皆でボールを奪いに行って勝負を仕掛けドリブル突破の勝負を!皆でどんどん攻撃に参加して段々と相手ゴールに迫ります。前半左サイドでゴールを狙っていたハルタにボールが渡り先制!これでハルタが一気に勢いに乗り追加点、さらにはハットトリックを達成。もう少しで4点目も。ハルタ以外にも年長ながらハルトもゴールに迫りもう少しで得点の場面も、シュンスケもボールによく絡み攻撃に厚みを作ってくれました。前半を3-0で折り返した後半。攻め込まれた場面でも全員がクリアせずにボールを奪い勝負を仕掛けるがそこを奪われ失点。さらに失点で1点差まで詰められましたが全員が気持ちを切り替え得点を奪いに攻め、今日が初試合だったハルキも自慢の足で相手を翻弄してくれました。同じく初試合だったタイヨウは常に攻撃の起点になってくれる活躍。全員が一生懸命走りこのままタイムアップで試合終了。予選を2勝で終え決勝に!






決勝戦   北貝取 0-4  落合SC
決勝は落合SCさん。過去の対戦では大差で負けているチーム。サイドの展開とスピードのある攻撃に北貝はどこまで対応できるか。。。前半注意していたスピードのある相手選手に何度か抜けだされるがタイヨウ、アキヒコがよく対応。GKシュウヘイもカイトに負けじと怖がらずに相手の足元に飛び込みシュートをさせません。北貝も何度かソウイチロウやタイヨウ、ケイタロウが抜けだすがゴールならず。何度か危ない場面も防いでいたが左右の展開を広げられ逆サイドに振られると対応が間に合わず失点を重ね前半3失点。後半GKをカイトに代えシュウヘイをフィールドに前半よりも皆の動きが良くなりコウイチロウも積極的にフェイントを仕掛け突破し行きます。リュウセイも密集状態に飛び込んでボールを奪いに行きます。皆ガンガン攻めていきます。結果後半も1失点してしまい0-4で試合終了。残念ながら負けてしまったが今日は全員が自分達が今出来る事をやりきったよう感じます。






 
見事準優勝!一番大きなトロフィーは次回にお預けですね。
優秀選手はGKで体を張って失点を守ってくれフィールドでは全力で相手飛び込みボールを奪い走ってくれる闘志溢れるプレーを見せてくれたシュウヘイが受賞しました。





最後に今大会に参加下さったチームの皆様。これからも交流よろしくお願い致します。
また、今日も朝からお手伝い下さった保護者の皆様。本当に有難うございました。
この一年の練習の成果がやっと見えてきたような試合でした。チームとしても全員の気持ちが一つなってやっとまとまってきたような成長が見れました。
これからも応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿