2016/11/21

2年生 トヨニ招待大会

今日は多摩市のトヨニUSCさんからのお誘いでトヨニ招待大会に参加しました。
前日の雨で心配でしたが、今日は秋晴れ、絶好のサッカー日和です。
リュウセイがお休みの10名で参加。3試合力いっぱい頑張りましょう。

予選第一試合  北貝取 1-0 トヨニB
第一試合はトヨニBさん。試合開始からお団子サッカーに。やや優勢な試合展開でしたがゴール前の混戦をこじ開ける事は出来ず中々得点ならず。時折ドリブルで抜け出されて危ない場面もあったがGKシュウヘイが見事な飛び出しで危なげなく守り得点を許さず。やや攻めあぐんでいた場面で相手ゴールキックをハルタが奪い直接叩き込み先制。その後も攻めるが追加点は奪えずに試合終了。勝ち点3


 
予選第二試合 北貝取 0-7 松が谷FC
第二試合は八王子の松が谷FCさん。とても体の大きな選手が数名いてビックリ。試合開始直後にその選手にスルスルと抜かれて失点すると続けて失点。それでもソウタロウ、シュウヘイが抜けだしてシュートまで行くが得点は奪えず。後半GKトシキが初めてのGKだった為にズルズルっと失点を重ねてしまい試合終了。予選2位抜けで3位決定戦に。




3位決定戦  北貝取 0-0 トヨニA
用事がありコウちゃん帰宅し9名での3位決定戦。対戦相手はホストチームのトヨニAさん。今日の試合前の3つの約束、「走る!声を出す!勝つ!」必ず入賞してトロフィーを持って帰る。頑張って優秀選手になる!試合前から選手達の目の色が違ってました。キックオフから全員が良く走って体をぶつけてボールを奪いドリブルで勝負。一進一退の好ゲームでした。ハルトの惜しいシュートもあったが残念。逆に相手のエースに抜けだされGKとの1対1の危ない場面もGKカイトが飛び出し体を張ってのナイスセーブで守り得点を許しません。両チームの応援も盛り上がってヒートアップしましたが時間切れでPK戦に。




もちろん初めてのPK戦。GKをシュウヘイに任せキッカーも選手に任せてのPK戦。ハルタがキッチリ決めると2番手に自ら熱望したハルトが!年長さんながらビッシとゴールを決めつづくソウちゃんも落ち着いて決めると4番手シュウヘイが外し絶対絶命だったが自らの失敗をスーパーセーブで取戻しここからお互いに決めきれずに6人目までもつれ込んだが惜しくも決められてしまい4位となりました。
負けてしまったがこの試合はPK戦も含めここ最近で一番の試合で選手全員が強い気持ちで試合に望めていました。試合後にPKを決められなかった選手がGKに謝っている場面や涙をこらえている選手を見るとこの敗戦で得たものが大きかった事。子供達の確かな成長が感じられました。








今日の気持ちをずっと持ち続けていけばこれからも伸びていって良いチームに成長すると思います。明後日には招待大会があります。また一つ上を目指して頑張りましょう。
敢闘賞を頂きました。優秀選手にはフィールドにGKに闘志むき出しで久々の北貝魂を感じさせてくれたシュウヘイが受賞。おめでとう!



今日はお誘い頂いたトヨニさん、ありがとうございました。これからも交流よろしくお願いします。
又保護者の皆様も大勢の応援ありがとうございました。今日は子供達をほめてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿