2016/05/15

2年生  多摩市2年生大会

今日は多摩市の2年生大会です。今日の目標は全員で走る。皆でボールを追う。
そして決勝トーナメントに行けるように頑張ろう。。。でした。が。

北貝取 5-0 二小SC-A

第一試合と言う事もあって入念のアップの後はグランド内でのシュート練習、1対1などを行い準備万端!しかし対戦相手が間に合わず何と第一試合は不戦勝と言う事に。子供達もガッカリ。
そこで試合時間がポッカリ空いてしまったのでトヨニさんとミニゲームを。有難うございました。


北貝取 1-2 トヨニUSC

本日3度目の対戦(笑)。しかし今回は本番です。北貝もトヨニも子供達の目が先ほどと違います。
前日から体調が悪かったソウタロウにGKを任せ全員で走ってボールに絡んで得点を目指します。
試合はガッツリなお団子サッカー。タッチライン際では北貝もトヨニも皆が俺も俺もと集まって密集したま固まりが(笑)2.3貝あった危ない場面でもソウタロウがキッチリ守ってくれと得点を許さず。前半終了間際に相手ゴール前の混戦からアッキーがシュート。前に出ていたGKに脇を抜けてゴールイン!先制します。
後半、ソウタロウをフィールドに、年長さんのメイタがGKに。ゴール前の混戦を押し込まれ失点するも追加点を奪いに全員でボールを追いかけます。このまま同点終了かと思ったが、ゴールキックを奪われシュート。GKメイタが反応し弾いてキャッチするがあれ?コロコロっとゴールの中へ。残念。惜しかった。
このまま1-2で試合終了。試合には負けてしまいましたが今日の目標であった全員でボールを追いかけるは良く出来ていましたね。








これで不戦勝ではあったけど1勝1負で勝点3で決勝トーナメントに進む事が出来ました。
ここからは一つでも上を目指して頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿