2015/10/04

3年生 多摩市秋季大会

3年生の多摩市秋季大会、準々決勝です。
これに勝てばベスト4!南豊ヶ丘フィールドの人工芝で試合が出来ます。
もてる力を全て出して頑張って欲しいです。
今日は快晴で日差も強く秋晴れと言うよりは残暑のような気候の中、キックオフ。

準々決勝 北貝取 3-1 鶴牧SC-D
今日はチームの中心ヒナがお休み、ルイ、ソウタ、ヒズキの2年生トリオも参加してくれ10名で勝ちに行きます。前半シュンペイ、ハイヤ、ユウを中心に攻め込みルイ、ソウタもゴールを狙いに果敢に攻め込むがDFの壁を中々崩せず。逆に中盤で奪われ前がかりのDFを抜けだされ危ない場面もあったけど大守護神GKユウマがビシッっと守ってくれ得点は許さす。一進一退のゲーム展開だったが相手ゴール前の混戦をハイヤがこじ開け先制。前半を1-0で折り返すと後半も息詰まる展開でハラハラドキドキ。
しかしシュンペイが相手DFへ素早く寄せてくれバックパスでFKを得ると自分で決めて追加点を奪い、さらに前線から上手く抜けだしたハイヤが飛び出したGKを良く見て3点目を流し込み3-0に。
これで安心したのかいつもの課題が・・残り数分でスルスルっと交わされ逆サイドに流され失点。
その後すぐにシュンペイが数人交わし、GKも交わしてシュートするがわずかに枠外で試合終了。
3-1で見事ベスト4進出となりました。予選からどんどん成長してくチーム。さらに上を目指して頑張りましょう。今日も大勢の応援有難うございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿