2017/03/05

5年生 たましんカップ予選

八王子協会主催の全121チーム参加、たましんカップの予選リーグ。
久しぶりの同学年での大会でどこまでやれるのか?
気合い入れて頑張るぞ!
しか〜し、朝の集合に咳ゲホゲホでやって来たKヘッドコーチが風邪をうつされたくない私、Tと保護者達から半強制的に帰宅させられるまさかのスタート(笑)
Kヘッド、風邪お大事に〜 (*´∇`*)

○ 7-0 平山FC (日野市)
○ 3-1 ARTE南多摩 (八王子市)

最近少しは勝てるようになってきたけど、まぁ今回も予選敗退かな〜と思っていました(すまんw)。
でも今年一年間、主に6年生を相手に戦ってきたせいか球際、メンタルが強くなった!
特に2試合目は早めに失点しズルズルいくかなと思いましたが、セットプレーからすぐに同点、逆転、追加点!!
ハーフタイムもコーチが話す前に子供達だけで勝手にミーティングが始まるという…
コーチ不必要じゃん (;´д`)
でも、それが理想の姿なのかな。自立心、チームワークが芽生えてきたみんなの姿に胸キュンでした。

この結果、予選リーグ1位突破で来週の決勝トーナメントに進出決定。
どこまで進めるのか、どこまでやれるのか楽しみです!
本日は遠い試合会場までたくさんの保護者の皆さまの応援ありがとうございました!
ホント力になってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿