2016/10/24

2年以下  多摩市秋季大会

雨で流れ流れての2年生秋季大会です。
今日はホームで朝から3試合。頑張るぞ!と気合も充分。
2年生9人に1年生コウちゃんを加えて10名で参戦。今回はカイト、ソウタロウ、ハルタ、シュウヘイ、アキヒコ、シュンスケの6名に一人づつGKを任せました。


第一試合  北貝取 0-2 トヨニUSC
第一試合はお隣のトヨニさん。いつも互角のいいお団子勝負をしている相手だけに何としても初戦を飾りたい。前半はカイトがGK。やや攻め込まれる場面が多かったけど、皆でお団子を駆使してせめぎ合い。しかしいつものパターンでゴールキックを奪われ失点。後半はソウタロウがGK。アッキーが抜けだす場面やシュウヘイからのクロス??にハルタが合わせる惜しい場面もあったけどゴール前の混戦を押し込まれ追加点を奪われ0-2で試合終了。
試合後に走り負けしちゃった・・と反省する選手も。次の試合で頑張ろう。




第二試合 北貝取  1-6  鶴牧SC-A
第二試合は鶴牧Aさん。お昼を食べてエネルギー充填。第一試合で走れなかった選手もこの試合で頑張って走りましょう。GKは気合充分のシュウヘイ。第一試合と同じくお団子サッカーの対戦となりましたが鶴牧さんの寄せの早さにちょっと気が引けたのかプレーが遠慮気味に。攻め込まれる展開が続きましたがGKシュウヘイが気持ちの入ったスーパープレーが随所に出て得点を許しません。前半を0-0で折り返すとシュウヘイが後半もGKを志願。皆もシュウヘイにGKをお願いして得点を決めるぞ!と意気込んでの後半でしたが開始早々にスルスルと持ち込まれ簡単に失点。あれ?そこから気持ちが切れたのか失点を重ねてしまいました。それでもソウタロウが抜け出しシュートを放つとGKに反応されるがそのままゴールインで1点返すが1-6で試合終了。マズイ!予選突破に赤信号が!





第三試合  北貝取  0-9  二小SC
予選最終試合は初対戦となる二小さん。ここまで全勝で来ていてるチーム。北貝も前半ハルタをGKにして挑みましたが相手のエース君の早さとシュートの上手さで3失点。後半はアッキーがGKに入るが二小さんの勢いを止める事は出来ずに失点を重ねてしまい完敗。残念ながら予選敗退となってしまいました。



 
 
残念ながら予選3敗となってしまいましたが選手達も悔しい気持ちが芽生えてきたようでこの敗戦を糧に練習をして少しでも上に行けるように頑張りましょう。個性的なメンバーが揃っている2年生なので期待しています!
今日も大勢の応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿