2016/06/12

5年生 三多摩フェスティバル大会

サッカーがダメなら、せめてグランド作りは日本一を目指そう!!
ということで早朝から和田公園でみんなでグランド作り。
まぁ冗談半分、本音半分 (^_^;)
× 0-1 館町SC(八王子市)
○ 3-1 ARTE片倉(八王子市)
× 0-4 多摩平FC (日野市)先週の3試合28失点に比べたらよく戦えていたと思います。
特に1試合目の予選リーグ1位突破を決めた館町戦は、負けたとはいえ互角以上の戦い。
相手より出足が早く、逃げることなく体をぶつけ、気持ちの良い試合ができたと思います。ただ、2試合目は勝ったとはいえ、相手のペースに合わせてしまいダラダラな展開…
エースのハットトリックでなんとか辛勝。3試合目は試合直前にレギュラーDFの3人が熱射病&腹痛でダウンの緊急事態 (´Д` )
前半は0-0で折り返すも後半ズルズルと失点を重ねてしまい残念な敗戦。
唯一の救いは試合後に、ダウンした1人の選手のご両親から
『最初から自分でダメだって決めるんじゃなく、ダメでも自分はやれます!という強いメンタルを持ってほしい』
というお話をいただいたことでした。
今のご時世、どこまで厳しく指導するかがなかなか難しく、親御さんの方からこのようなご意見をもらえると指導者としては勇気付けらる想いでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿